辛いこと>コールセンターのお仕事でつらいこと1

いろいろな電話を毎日取っていくコールセンターのお仕事。もちろんいつも楽しい仕事ばかりではありません。
ときには理不尽なことを言われたり、クレームの電話を受けたり、意味不明なことで電話がかかってきたり。
その内容を少し詳しくお話しますね。

まず困ってしまう電話の代表格と言えばクレームです。こちらの不備でご迷惑をかけてしまった場合は本当に心からお詫びをして
クレームの内容を真摯に受け止めるように努力します。が!たまに言いがかり的なクレームも入ってきます。
例えば取引先の会社にスタッフの方を連れて『顔合わせ』(取引先担当者と登録スタッフが人材派遣会社の担当営業を交えて直接仕事内容などについて詳しく話すこと)をしたとします。
そのお仕事内容が受付だった場合「もっと顔の良いのを連れて来い!」という内容をものすごい勢いで言ってくるのです。正直、同じ女性としてなんだか複雑なクレーム内容。

なぜか無性に『絶対に謝りたくない』という感情が湧きあがってきました。きっとコールの仕事人としては失格(?)かもしれないのですが、謝ってなるものか!という一種の闘争心が。
取引先には「さようでございますか。では営業の者にお伝えさせていただきます」という対応をしたのですが、相手は最後まで「顔の良い女」を連呼していました。
こんなしょうもない内容のクレームも普通に受けるのがコールのお仕事です。・・・何度思い出しても「あなた様の言っている「顔の良い女」の基準を教えて下さい」という
気持ちになってしまいます。もちろん、こんな気持ちになったとしても落ち着いた対応で乗り切りますが、電話を切った後は・・・・暴れますよ。
【PR】
ヤフオクの情報商材がタダで見れる!?
ヤフーオークション・ヤフオク情報商材暴露公開掲示板

辛いこと

トップページ
コールセンターのお仕事でつらいこと1
コールセンターのお仕事でつらいこと2
コールセンターのお仕事でつらいこと3

良かったこと

コールセンターの仕事いいこと編その一
コールセンターの仕事いいこと編その二
コールセンターの仕事いいことその三
コールセンターの仕事いいことその四

コールセンターのお仕事とは?

スタッフさんの勤怠連絡その一
スタッフさんからの勤怠連絡その二
スタッフさんからの勤怠連絡その三
電話保留中の出来事その一
電話保留中の出来事その二
電話保留中の出来事その三
個人情報の取り扱い
コールセンターのヒアリングテスト対策方法
コールセンターの個人面談
コールセンターの受電件数と不正
コールセンターの受電件数
コールセンターで使うインカムの使い方方法
コールセンターの困った電話
コールセンターの困った電話その二
クレーム対応の使えない助っ人
コールの仕事を続けられた理由

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system